4月のピックアップデッキを見てみよう!

4月のピックアップデッキを見てみよう!

ハースストーン公式LINEアカウントでは、週に3回(月・水・金)面白いデッキや流行りそうなデッキをピックアップして紹介しているんだ。この記事では4月にピックアップされた12個のデッキを紹介するぞ。まずは、ウィッチウッドがリリースされる前のデッキから見ていこうか。

4-3-3.jpg
4-3-2.jpg

「性悪な召喚師」を使ったドルイドのデッキは今でも使われているな。


4-11-3.jpg
4-11-2.jpg

「ピラニアランチャー」を使いこなすとは、見事だ。

次に、ウィッチウッドのリリース後を想定した予想デッキを見てみよう。ゲームにはまだ追加されていなかったウィッチウッドのカードも、DEKKIを使えば組むことができたんだ。多くがリリース後の今となっては見慣れたデッキだが、だからこそ、リリース前に予想して構築した彼らには拍手をささげたい。


4-4.jpg

「グリンダ・クロウスキン」からの「ケレセス公爵」は想像するだけで楽しそうだな。


4-5.jpg

環境初期に特に流行ったな。これよりもさらに前のめりに、「レプラノーム」まで採用するデッキもあったぞ。


4-9.jpg

奇数という縛りを感じさせないくらいデッキに合ったカードが揃っているな。


4-13.jpg

このデッキは発売前はあまり予想されていなかったが、ヒーローパワーが強力で瞬く間に人気デッキとなったな。

最後に、ウィッチウッドがリリースされた後に組まれたデッキを見てみよう。


4-15-3.jpg4-15-2.jpg

コインを使わずに1ターン目からカードを引けるのは強力だ。


4-18.jpg

相手の手札が10枚のときの「キング・トグワグル」は「身代金」を要求せずにデッキを奪っていくんだ。


4-20.jpg

これはウィッチウッドインビテーショナルで使われたデッキだな。


4-23.jpg

このデッキは偶数でも”最大割引”が使えているぞ。


4-25-3.jpg
4-25-2.jpg

「縫い目の追跡者」を使って、「エメリス」を2回出して4倍になった「リロイ・ジェンキンス」を2枚出せば48ダメージ与えられるぞ。


4-27-3.jpg
4-27-2.jpg

「ジャングルハンター・ヒーメット」でデッキを吹き飛ばした後の「凄まじき狂乱」は本当に凄まじいぞ。それにデッキがなくなって手札が尽きても「死線の追跡者レクサー」がバ獣を与えてくれるんだ。

4月のピックアップデッキは以上だ。使ってみたいデッキは見つかったか?あんたのデッキもDEKKIに投稿したらピックアップされるかもしれないぞ。最新のピックアップデッキはLINEアカウントのメニュー左上「おすすめデッキレシピ」からぜひ確認してみてくれ。

linepickupdeck.jpg