チーム紹介: Red Reserve

チーム紹介: Red Reserve

ハースストーン選手権ツアー(HCT)のシーズン2が始まり、新登場のエキサイティングなプロチーム順位が本格的に動き出した!公認のeスポーツ組織が結成した3名の選手からなるハースストーンチームが、合計獲得コンペティティブ・ポイント(CP)で競い合うぞ。

初開催となる「プロチーム」のシーズンには、なんと50ものチームが参加する。そこで今日から、シーズンの進行に合わせて、注目の優勝候補チームを紹介するぞ。

Red Reserve

3名のスター選手、Julien “Cydonia” Perrault、Louis “Mitsuhide” Bremers、Elias “Bozzzton” Sibeliusが集まるRed Reserveのロースターは一年を通して注目の的となるだろう。

「一番の目標は可能な限りランクを上げることだ」とCydoniaは言う。「以前は(HCTの)プレイオフや最終選抜だけを目標にしていたが、プロチーム順位が導入されて新たな目標が加わった」。チームメイトもこれには同意する。「僕たちが勝てる可能性は十分にあると思う」とBozzzton(ちなみにこのハンドル名は飼い猫にちなんでいるそうだ)。「このチームは強い。できるかぎり上を目指すつもりだ——最低でもトップ5だね」

「プロチーム順位はコミュニティ全体にとって大きなメリットがあると思う。ファン層を巻き込んでいるから、応援もしやすいはず」
Bozzzton

彼らは3人とも競技的ハースストーンで長く戦ってきた経験がある。しかし、今年の春にRed Reserveに参加して一緒に戦うことになり、3人全員にとって新たな可能性が開けたと言えるだろう。大会イベントへの参加時に支援を受けたり、メディアへの露出が増えること、スポンサー獲得の支援、単純に素晴らしい練習相手が確保できることなど、全員がこの関係に満足している。

「僕たちはすごく上手く行ってるんだ」とBozzztonは言う。「相性が良くて、全員に闘志がみなぎっている。それに、一緒にいることを楽しんでいるんだ。一緒に戦うなら、それがすごく重要だからね」

Mitsuhideも同じ意見だ。「僕の考えでは、僕の強みはラインナップの構築だ。Cydoniaの強みはデータでリストを洗練させることだ——彼は分析が得意なんだ。Bozzztonは単純にめちゃテクニカルなプレイヤーさ」

参加チームを見て

トップ10の賞金は10位入賞ならプ1人あたり$750(USD)、1位なら最大$7,500になる。これだけの賞金がかかれば、チームにとっても笑い事ではないぞ。「トップ10は激しい戦いになる」とCydoniaは言う。「ランク上位のプレイヤーがいるチームが有利なのは当然だが、選手権(HCT)も大きな影響がある」

別々にインタビューしたにもかかわらず、難敵としてあげたチームは3人とも同じだった。「Tempo Storm、Fade2Karma、Nordavindは強敵だね」とBozzztonは言います。CydoniaはNordavindについてこう付け加えた。「優れたレジェンドプレイヤーをたくさん集めているみたいだね」

しかし、強敵を相手にしても怖気づくことはない。「僕はこのチームにすごく満足しているよ」とBozzzton。「チームとして一緒になる前からイベントでは会っていたんだ。Mitsuhideとは以前から友達だった」

「このチームにはとても満足している。トップ10に絡めるのは間違いないね」
Cydonia

Cydoniaはこう締めくくった。「プロチーム順位は素晴らしいアイデアだと思う。順位はもちろん、そこから何が得られるのかを見るのが楽しみだね」。今後、もっとチームで戦える大会が増えてほしいと願っているそうだ。「ファンはこういうのが大好きだし」と彼。「プレイヤーとしても、チーム大会でプレイしてチームメイトと協力するのは、大きなモチベーションになるからね」

standardFormat_divider_LW_600x100.png

Red Reserveの3人全員に、インタビューの時間を取ってくれたことに感謝だ!プロチーム順位に食い込もうと、多くの才能あるプレイヤーたちがチームを組んだいま、今後の展開が楽しみだ。Red Reserveは成功を信じて落ち着いているようだぞ。

あんたはシーズン2でRed Reserveを応援するかな?他にどのチームのインタビューを読んでみたい?コメント欄から教えてくれ!


会話に加わろう!
0件のコメント