「旧神のささやき」 – ン=ゾスの謎

「旧神のささやき」 – ン=ゾスの謎

永劫の微睡から目覚めし古代の邪悪がその触手を広げ、はかなき定命の者たちに災厄の濁流をもたらす。ハースストーン最新拡張版:「旧神のささやき」! さて、今回はもう少し深く掘り進めて、触手の向こう側にある意思について調べてみようじゃないか。

今回は下の方を覗いてみるぞ。遥か海の底だ。さあ、一緒に来るがいい。謎を解くことができるかもしれないぞ。

国際的謎の怪物
ン=ゾスは謎に包まれている。アゼロスの住人のほとんどが、その名前も知らなければ、その姿も知らない。断片的で曖昧な伝承では、この旧神は何千年もの間、暗い海の底に閉じ込められていたと言われている。噂によれば、ン=ゾスは高貴な者や純粋な者の精神を捻じ曲げて、それ自身の不可解な目的のために使用することを望んでいるらしい。結局のところ、この恐ろしく狡猾な存在について知られていることは、ほとんどが憶測でしかないってことだな。

NZoth_jaJP_HS_GIF_EK_350x432.gif
実際のハースストーンカードの再現ドラマ

しかし、様々な手がかりを見ると、ン=ゾスはリフォームに強烈な必要性を感じていて、ドクロや黒革、膝まである厚底ブーツなんかが大好きな手下を抱えてるようだ。つまりエメラルド・ドリームよりはエメラルド・ナイトメア、大地の番人ネルサリオンよりはデスウィング・ザ・デストロイヤー、口うるさいナイトエルフの貴族よりはヘビの体で本当にヘビみたいな音を出すヤツがお好みってわけだ。ああ、噂では、エメラルド・ドリームを狂わせたのも、アゼロスで最強のドラゴンの1体を堕落させたのも、高貴な生まれのナイトエルフを筆舌に尽くしがたいナーガに変えちまったのも、みんなン=ゾスだって話だ…しかもこいつは始まりでしかないんだ。

TentacleOfNZoth_jaJP_HS_GIF_EK_350x432.gif
このブログの制作過程において実際に傷付いた触手は複数あります

ン=ゾスの触手
ン=ゾスはその触手の隅々まで、普通の人間や生物では思いつきもしないような恐ろしい野心に満ちているんだ。たった1本と侮るなかれ。この紫の触手には戦慄すべき世界征服への野望が詰まっているんだからな! もしあんたが誇大妄想狂の触手を自由に使いたいと望んでいるなら、いっそ爆発してドロドロした腐食性の液体をまき散らすやつのほうがお気に召すはずだ。認めたくはないが、この気持ち悪い肉片も、一時的にはいい味方になるかもしれないしな。

UndercityHuckster_jaJP_HS_GIF_EK_350x432.gif
このブログの制作過程において完膚なきまでに叩きのめされた
断末魔ミニオンは複数存在します

 

アンダーシティの押し売り
邪悪は邪悪なんだが、ン=ゾスは非常に 忙しい恐怖の存在だから、身の回りの事や、日常的な悪事をやるために人を雇っているんだ。例えばこいつだ。アンダーシティの押し売りは、かつては誠実で不正などしない、立派な商人だったんだ。しかし、ン=ゾスのおぞましき頽廃にさらされてからというもの、このローグカードは他人の物を盗んでは、値上がりしてから高値で売りつけるようになったんだ。

ほんの一部だが、ン=ゾスの闇のミステリーを楽しんでもらえたかな。まだ他にも旧神は潜んでいるから、今後さらなる不気味な公表に注目だ(それにカードも)!

過去に登場した旧神の伝承を読みふけって、新たな支配者を迎え入れる準備をしておくんだぞ:

クトゥーンン=ゾス

ハッシュタグ、#旧神のささやきを使って、TwitterFacebookでン=ゾスの恐るべき頽廃の力についてみんなに知らせてくれ!