冬季選手権を観戦しよう!

冬季選手権を観戦しよう!

2017年ハースストーン選手権ツアーの最初の選手権は、南国のリゾートバハマで開催だ。HCT冬季選手権の出場枠を勝ち取った世界各国の16人のプレイヤーが、賞金総額$250,000 (USD)と、ハースストーン世界選手権の出場枠を懸けて勝負するぞ。「チャンピオンは誰だ!」も復活だ。お気に入りの選手を1人選んで、大会での試合を応援しよう! 冬季選手権の出場選手、キャスター、スケジュールなどの詳細は以下を読んでくれ。


チャンピオンは誰だ!

今回も、冬季選手権に出場する16人の選手の内1人を応援すれば、その選手の戦績に応じてカードパックをいくつかもらえるぞ!

これらのチャンピオンは南北アメリカ、アジア太平洋、中国、ヨーロッパの代表で、冬季選手権で勝ち上がることを狙っているんだ。

対戦グループを確認

この下にあるボタンをクリックすれば、応援するチャンピオンを選べるが、忘れるなよ、一度チャンピオンを選んだら、もう他の選手には変えられないからな!

今すぐ選ぶ!

参加するだけでも、「仁義なきガジェッツァン」カードパックを1個もらえるぞ。さらに、あんたのチャンピオンが上位に進出する(準々決勝、準決勝、決勝に進出する)度に、「仁義なきガジェッツァン」カードパックを追加で1個ずつもらえるんだ。例えば、あんたのチャンピオンが決勝に進出した場合、合計4パック(参加することでもらえるパックを含む)を獲得できるわけだ。報酬のカードパックは全て、冬季選手権の次の週に、ゲーム内であんたに届けられるぞ。投票は日本時間3月22日午後3時59分に終了するからな。

キャスター

大会を実況するのは、Dan Frodan ChouBrian KiblerSimon Sottle WelchAlexander Raven BaguleyTJ Azumo SandersNathan 'ThatsAdmirable' Zamoraの、才能ある各キャスターコンビだ。

大会・対戦形式

冬季選手権はダブルイリミネーション(敗者復活あり)のトーナメントによるグループステージから始まり、その後シングルイリミネーション(敗者復活なし)形のトーナメントが行われるぞ。各グループはそれぞれ、4つの地域の選手1人ずつの組み合わせになる。各試合は、7戦4本先取、1デッキ禁止のコンクエスト形式で行われる。各プレイヤーは試合ごとに5つのデッキを用意し、互いに相手プレイヤーのデッキ1つを禁止して、残った4つのデッキを使って勝負するぞ。各グループはハースストーン・コンペティティブ・ポイントに基づいてシード分けされる。

スケジュール(日本時間)

選手権は日本時間3月23日~27日の4日間にかけて、以下のスケジュールで開催されるぞ。

  • 1日目(323日午後23時) – グループA、B
  • 2日目(324日午後23時) – グループC、D
  • 3日目(325日午後23時) – グループ決勝戦、準々決勝戦
  • 4日目(327日午前1時) – 準決勝戦、決勝戦

賞金

冬季選手権の賞金総額$250,000 (USD)は、以下のように分配されるぞ。

順位 賞金 (USD)
優勝 $60,000 
準優勝 $40,000 
3~4位  $20,000
5~8位  $12,500
9~16位    $7,500
総額 $250,000
 

ハースストーン公式Twitchチャンネルで手に汗握る試合を観戦し、Twitterで #HCT ハッシュタグを使って、大会について語り合ってくれ!



会話に加わろう!
0件のコメント