2017年春季選手権の会場

2017年春季選手権の会場
冬季選手権を南の島バハマでゆったりと楽しんだ後、ハースストーン選手権ツアー(HCT)が今回春季選手権で向かう先は大都会だ。ヤシの木と青い海に代わって目の前に広がるのは、活気に溢れる街並みと、きらめく高層ビル群。
 
Shanghai_Inbody_HS_LW_500x225.jpg
その通り――HCT春季シーズンのレジェンドな最終決戦の舞台は、輝く大都市・上海だ。

場所

春季選手権は中国の上海にあるExpo CenterのSilver Hallで開催されるぞ。中国国外からのチケット購入はUniverseのサイト上にて先着順で始まったぞ!中国国内での購入は中国内で別途用意されることになっている。来場者はハースストーン選手権上海限定版のグッズに加えて、ハースストーン選手権への来場でしか手に入らない特別なカード裏面「勝利のスリル」が贈られるぞ。
EsportsCardback_HS_Lightbox_LW_500x345.png

日時

春季選手権は2017年7月7日(金)7月9日(日)に開催されるぞ(日本標準時)。グループステージの試合は金曜と土曜に行われ、日曜日はプレイオフトーナメントを実施する予定だ。
 

参加資格と大会形式

各地域の春季プレイオフで上位4位までに入賞した選手が、春季選手権に出場できるぞ。それら16人の選手が上海の地に降り立ち、デュアルトーナメントによるグループステージで戦って、各グループの上位2名がシングルイリミネーションのプレイオフトーナメントに進出するんだ。さらなる情報は春季プレイオフの詳細が更新された時に公開されるぞ。HCTの詳しい情報については公式ルール(英語)を確認してくれ。
 
Shanghai_Inbody02_HS_LW_500x225.jpg

賞金

春季選手権の賞金総額は$250,000 (USD)だ。
ハースストーンの酒場は東を目指して旅を続けるぞ。上海で行われる春季選手権の熱い戦いを、是非あんたも観戦に来てくれ!イベントが近づくにつれて、さらなる情報を公開していく予定だ。Twitterで#HCTハッシュタグを使って、2017年ツアーの第二の開催地について、あんたの意見を聞かせてくれ。