「凍てつく玉座の騎士団」に入団せよ!

スコージ。デスナイト。そしてリッチキング!これらはアゼロスの物語の中でも特に恐ろしく、そして最も悲劇的なものだ。アイスクラウン城砦に住み着いてるおぞましい連中ときたら、暗くて、陰気で、恐ろしいほど強力なんだが、超絶カッコいい存在でもあるんだ。ハースストーン制作チームはずっと、リッチキングと恐るべき手下どもの物語を探求したがってたんだが…そんなダークな連中を、ハースストーンの陽気で愉快な雰囲気を壊すことなく登場させるだなんて、一体どうすりゃいいんだ?ってのが悩みだった。

そしてついに、答えが見つかったんだ――そうだ、全員殺そう!

あー、全員って言っても、ホントに誰も彼もを、ってわけじゃあないぞ。ハースストーンのヒーロー達を9人全員、それだけさ…ハースストーンの次の拡張版「凍てつく玉座の騎士団」で描かれるのは、の世界だ。もしお馴染みのヒーロー達が闇堕ちしたらどうなるんだろう?死んだヒーロー達は、リッチキングの力で蘇ってデスナイトになった時、新たに与えられた恐大な力を使って何をするんだろうな?

そもそも、リッチキングって何者なんだ?

スコージの王

リッチキングの物語は悲劇そのものだ。ある一人の若き英雄が、自分の国の民を「救う」ために、何もかも犠牲にする覚悟で、絶望的な方法を断固として実行したんだ。結局は、呪われたルーンブレード「フロストモーン」を手にすることで自分の破滅の種を撒き、最強で最恐の存在「リッチキング」になってしまう道を歩んで行った。世界最強のデスナイトとして数々の能力を使いこなし、また魂を喰う魔剣フロストモーンを手にするリッチキングは、実に恐るべき相手だ。さらに加えて、彼はアイスクラウン城砦の最上部にある凍てつく玉座から、「スコージ」の名で知られる膨大なアンデッド軍団を支配しているんだ。

そういうわけで、リッチキングとその手下どもは、アゼロスに生きる者たちにとって最大の脅威と言っても過言じゃない。そして、配下の中で最も特筆すべき存在がデスナイト達なんだ!

Announcement_HS_Social_EK_960x480.png

死して死を楽しむ死者

デスナイトは皆、かつてアゼロス最強の英雄達だった――ところがリッチキングによって死から甦らされ、彼の最も危険な下僕の仲間にされてしまったんだ。「凍てつく玉座の騎士団」では、ハースストーンの9人のヒーローそれぞれが、リッチキングの闇の力を受け入れ、レジェンドのデスナイトヒーローカードとなっている。だがその変貌にも関わらず、ヒーロー達はリッチキングの完全な支配下に置かれたのではない。新たに身に着けたすごい能力をどう使うかは、あんた次第ってわけだ。

「ヒーローカード」は、呪文でもミニオンでも武器でもない、全く新しい種類のカードだ。使用すると、各デスナイトヒーローカードは自分のヒーローと入れ替わり、雄叫びを発動させ、装甲を数点得て、さらに新しいヒーローパワーを獲得する。各デスナイトヒーローはそれぞれ個性的だが、あんたのハースストーンのプレイスタイルをガラリと変えてしまうかも、という点では共通だ。

死線の追跡者レクサー

狩りの最中に命を落としたレクサーは、甦らされて「死線の追跡者レクサー」となった。使用すると、彼は矢継ぎ早に矢を放って敵のミニオン全てに2ダメージを与え、あんたのヒーローと入れ替わって装甲5点を与え、あんたのヒーローパワーを「バ獣改造」に変えるんだ。

バ獣改造は、死線の追跡者レクサーが仲間の獣2体の断片を「発見」して縫い合わせ、新たな恐るべきバ獣にするパワーだ。バ獣の能力は、縫い合わされた獣2体の合計となる。マナコスト、攻撃力、体力、そしてカードテキストが合算されるんだ。そしておぞましい獣は、敵にけしかけられる時のため、死線の追跡者レクサーの手札に追加される。

本当に恐ろしいぞ!もちろん、スコージにはもっと様々な脅威があるけどな。

飢え

デスナイトは凄まじい戦士だが、リッチキングの怪物軍団の中では少数の精鋭に過ぎない。スコージの軍隊は、下っ端のグールやゾンビに始まり、無数の犠牲者の肉体を縫い合わせて造られた、大きくおぞましい涜れしものに到るまで、まるでアンデッド動物園のようだ。群がるアンデッド軍団は恐ろしく、また忌まわしい――当然、強力な能力を持つヤツも紛れてるんだ!

NEUTRAL__ICC_702_enUS_ShallowGravedigger.pngNEUTRAL__ICC_851_enUS_PrinceKeleseth.png

リッチキングの呪文やミニオンの一部は、犠牲者の生命力そのものを奪い取る、「生命奪取」という恐るべき能力を持ってるぞ。「生命奪取」は、一部の既存カードが持つ能力が拡張され、今回から専用のキーワードを与えられたものだ。「生命奪取」を持つカードがダメージを与えると、与えたダメージ量と同じだけ、あんたのヒーローの体力が回復するぞ。あんたが既に墓穴に両足を突っこんでる状態なら、大いに助けになる能力だ。

PRIEST__ICC_802_enUS_SpiritLash.pngPALADIN__ICC_820_enUS_ChillbladeChampion.png

アイスクラウン城砦

「凍てつく玉座の騎士団」に入団するための最初の一歩は、アイスクラウン城砦に入ることだ。そこであんたは、8つのミッション(ハースストーンの新しい1人用プレイコンテンツだ)に挑むことになる。プロローグから始まり、アイスクラウン城砦の凶悪な住民達を相手に次々と激しい戦いを繰り広げるんだ。最後にはリッチキングとの頂上対決が待ってるぞ!

ICCboard_HS_EK_1200x671.jpg

だが気をつけろ!今回の試練は、これまでの冒険とはわけが違う。敵はどいつもこいつも狡猾で危険なヤツだ、勝つには何度でも挑み続ける覚悟が必要だぞ。特にリッチキングは極悪非道なくらい困難な敵なんだ、しかも9つのクラスごとに別々のチャレンジに挑むことになるぞ。

アイスクラウン城砦は入るだけでも魂を奪い取られるような場所だ――だが、ミッションそのものは一切無料だからな!勝利の報酬は魅力的だ。全てのミッションをクリアすると、「凍てつく玉座の騎士団」カードパックが合計3個手に入るぞ。また、導入ミッションの「プロローグ」をクリアするだけで、ランダムなレジェンドのデスナイトヒーローカードが1枚、あんた

のコレクションに加わるんだ!

Prologue_enUS_HS_In-Game_EK_600x232.jpg

「凍てつく玉座の騎士団」の先行購入

リッチキングは忠義には恩寵で報いるんだ。今すぐBlizzard Shopで「凍てつく玉座の騎士団」カードパック50個を$49.99 (USD)で購入して、魂を喰らうカード裏面デザイン「フロストモーン」を手に入れよう。

Pre-Purchase_HS_In-Game_EK_1314x893.jpg

今すぐ先行購入

カード裏面デザイン「フロストモーン」とカードパックは、購入後すぐにあんたのものになるぞ。ただしカードパックの封印を破れるようになるのは、8月初頭に、あんたの地域でこの拡張版がリリースされてからだからな。

闇に包まれ

あんた、不気味にそびえ立つアイスクラウン城砦の影に怯えてたりしてないか?この先の試練に立ち向かうために、www.thefrozenthrone.comを訪れて心の準備をしておくといいかもな。リッチキング出現の前兆が、既に現実の世界にすら影響を及ぼしてるんだ。 TwitterYouTube  で、その片鱗を探してみてくれ。

あんたが凍てつく玉座の騎士団に入り、デスナイトのものすごい力を使ってどんな偉業を成し遂げられるか、今から楽しみだな!