2017年 酒場 vs. 酒場の勝者が決定!

2017年 酒場 vs. 酒場の勝者が決定!

長く険しいどんちゃん騒ぎの道も、ついにゴールに到着だ。ここBlizzCon 2017で、第一回「酒場 vs. 酒場」の決勝戦として、RazerStoreSFとThe Caveの対決が見届けられたんだ。

「酒場 vs. 酒場」は10月に始まった。66チームが総当たり戦ステージでチームバトルを繰り広げたが、使用するデッキには「貧乏ルール」が適用された――つまりデッキを構築する際、エピックやレジェンドのカードを含めてはいけない、ってルールだ。

そして上位16チームが、次のステージに進出。プレイオフでは、実にワイルドな戦いが繰り広げられた。各チームのプレイヤー3人は全員が別々のクラスを選ばなければならず、その上ワイルドデッキでのプレイになったんだ。さらに、レジェンドカードも禁止だった。それから参加チームは8チームずつの2グループに分けられ、8枚の中立レジェンドカードのドラフトを行い、そのレジェンドカードを必ず3つのデッキのそれぞれに入れる必要があった。

そこには懸念と決断、そして混沌があった!そしてRazerStore SFとThe Caveが勝ち残り、このBlizzConで雌雄を決することになったんだ。勝利をつかめるのは1チームだけ、そして勝利したのはThe Caveだった。

勇敢なConrad, DPacman, and RichwezはRazerStore SF のShoop, Rage, Chandylandと、 炉端の喧嘩「タッグチーム」で勝負したぞ。どちらかのプレイヤーが倒れたら、そのチームメイトの1人が画面に表示されたクラスのデッキを「発見」し、そのデッキを使って対戦を引き継ぐんだ。

The Caveは雄々しく戦った。そして今、ここBlizzCon 2017で第一回「酒場 vs. 酒場」大会の優勝者として、歴史に名を刻んだ余韻と勝利の美酒を味わってるぞ!

改めて、優勝おめでとう、The Cave!