2018年7月の炉端の喧嘩: ウィッチウッドの奥深く

2018年7月の炉端の喧嘩: ウィッチウッドの奥深く

あんたの地元の「炉端の集い」酒場は、新しい友達と一緒にハースストーンでパーッと盛り上がれる場所、ってだけじゃないぞ。他では絶対味わえない、「炉端の喧嘩」を楽しめる場所なんだ!

炉端の喧嘩は、「炉端の集い」でだけプレイできる、特別な酒場の喧嘩だ!炉端の喧嘩の内容は、月ごとに変わるぞ。そして炉端の集いでは、一緒に喧嘩するプレイヤーと肩を並べてプレイできるんだ。炉端の喧嘩は、これまでになくユニークで印象的なハースストーンの遊び方になること間違いなしだぞ!

今月の喧嘩は「ウィッチウッドの奥深く」だ!

7月の炉端の喧嘩では、クラスを1つ選んで、強力なウィッチウッドのデッキで勝負することになる。それらのデッキの多くは、ランク戦上位の実力派競技者たちによって選ばれた、強力なデッキなんだ。「ウィッチウッドの奥深く」は新しいデッキや、あんたがまだ持っていない「ウィッチウッド」のカード、あるいはこれまで使っていないクラスを試してみる、いいチャンスになるだろう。

キューブドルイド – 数多くの挑発ミニオンと装甲を駆使して終盤までも耐え抜き、それから「肉食キューブ」、「自然への回帰」、「電撃デビルサウルス」を使って敵にとどめを刺そう!

巨獣ハンター – このデッキには序盤をしのぐための非獣ミニオンと呪文が揃っており、また「死線の追跡者レクサー」の「バ獣改造」で戦線を維持できる。最後は「キャスリーナ・ウィンターウィスプ」で大型の獣を招集して、決定的な一撃を食らわせよう。

エレメンタルメイジ – エレメンタルの力を使役できるのはスロールだけじゃない!エレメンタルミニオン軍団を用いて敵を打ち倒し、強力な雄叫び効果で挑発ミニオンの頭を飛び越えてダメージを与えよう。ただし、それらの強力な効果を使うには、前のターンにエレメンタルを使う必要があるってことを忘れるなよ。

奇数パラディン – 戦闘準備よし!この攻撃的デッキは盤面にシルバーハンド新兵を並べることに特化しており、さらに他のミニオンや呪文で新兵を強化し、敵を圧倒しよう。

奇数プリースト – コントロール、コントロール、コントロール!「カメレオス」は相手の手札を教えてくれる(しかも使うこともできるぞ!)し、「ライラ」は手札を大いに補充してくれる。「バク」はあんたのヒーローパワーを体力4回復に強化してくれるぞ!相手の息切れを待ち、最強の武器を奪う、それがこのデッキの真髄だ。

テンポローグ – 「ガジェッツァンの競売人」は引っ込んでろ!この凶暴なデッキは裏街出身、あんたの敵をぶちのめすためにやって来たんだ。安くて強力なミニオンを盤面に並べ、盤面を支配したまま、対戦相手を素早くノックアウトだ。

偶数シャーマン – このミッドレンジデッキは、序盤の攻撃力と終盤の維持力を併せ持ち、さらにコストが低下したトーテムと「幽霊ライト・アングラー」のようなカードを陣地に並べて素早く「海の巨人」を出す爆発力まであるぞ。

偶数ウォーロック – このコントロール指向のデッキは、コストが減ったヒーローパワーで手軽にカードを引ける。素早く手札をいっぱいにして「山の巨人」を出し、さらに強力な悪魔を駆使しよう。体力が減った?「鉤手のリーヴァー」を出して、それから回復しよう。「屍山血河のグルダン」が、終盤の決定的な勝利条件をもたらしてくれるぞ!

急襲ウォリアー – 攻撃的な急襲ミニオンを連続投入して盤面を支配し、相手を圧倒しよう。

酒場の主人のみんな!この炉端の喧嘩には完成したデッキがずらりと揃ってる。参加者のためにカジュアルな大会を開催する、絶好の機会だ!

各「炉端の喧嘩」はそれぞれ1ヶ月間限定で開催されること、「ウィッチウッドの奥深く」をプレイできるのは公式認定された「炉端の集い」の酒場だけだってことは覚えておいてくれよ!

今すぐ「炉端の集い」を探す!

酒場の主人のみんな!あんたの店を「炉端の喧嘩」で盛り上げよう!

「炉端の喧嘩」は、月に一度と言わず毎週でも「炉端の集い」を開くのに相応しいお楽しみだ!あんたのイベントに花を添える、ちょっとした素材を用意したぞ。参加客に目標として配れる「クエストログ」や、総当たり戦の対戦表、さらには参加客全員で楽しめる「炉端のビンゴ」もあるぞ。

あんたの酒場にぴったりの内容を自由に書き込める、空欄のシートもあるからな!