チーム紹介: Intrepid Fox

チーム紹介: Intrepid Fox

先月は、プロチーム順位で競い合う最初の50チームが正式に発表されて、Red Reserveを代表するプレイヤーにインタビューしたが、ハースストーン選手権ツアー(HCT)のシーズン3開始が近づき、競技の熱気が高まる中、今回はポイントの王座を目指して参戦する新たなチームIntrepid Foxを紹介しよう。

Fox軍団

Intrepid Foxのロースターに名を連ねるのは、Kostas “Thowlmenos” Sakellaridis、Fotis “Fibeli3” Raptis、Dawid “Dawido” Florczykといった3人の才能あふれるヨーロッパのプレイヤーたちだ。競技に参加する選手はギリシャとポーランド出身の3名だが、今回はIntrepid Foxのチームマネージャー、Dimitris “Dethelor” Theodoropoulosもインタビューに参加してくれたぞ。

「競技を始めたのは2015年の末から」とThowlmenosは言う。彼は常に上位を目指してハースストーンのランキングで競い合っており、初開催のときを含め、これまで5回ヨーロッパ・プレイオフに出場した経験がある。また2017年には、HCTポイントを獲得可能な月間ランキングのすべてにおいて、レジェンドランキングのトップ100に入っていたんだ!彼は「海賊ウォリアー」や「マーロックパラディン」などのアグレッシブなデッキを好むことで知られているぞ。「みんな僕が情熱的なアグロプレイヤーであることを知ってると思うよ」と彼は言う。

Dawidoはポーランド出身の選手だ。「友達が教えてくれて、(ハースストーンを)始めたんだけど、Firebatが最初の世界選手権で優勝したのを見て、自分も競技に参加しようと思ったんだ」と彼は言う。彼も自分はアグロプレイヤーだと考えていて、試合中に積極的に疑問点を詰めることをよしとしているんだ。

チームのメンバー構成について聞くと、「いいフリーエージェントが揃ってるからチャンスは十分ある」とDethelorは言っていたぞ。チームメンバーは誰もが勝ちたいという意識が強く、Thowlmenosは「理想は世界選手権で勝つことだね!」と笑いながら答えてくれたぞ。彼は自分たちがプロチーム順位で上位を狙えると考えていて、「上手くプレイできればトップ10には入れると思う。トップ5もいけるかもしれない」と言っていた。少なくともIntrepid Foxの中から1人は2018年のシーズン選手権に出場したい、と彼は付け加えた。

「プロチーム順位でトップになるより、世界選手権で優勝する方が簡単かもしれない」―― Dethelor

このチームはお互いが助け合うことで機能している、とDethelorは言う。「優れた選手と話ができるってだけで有利なことなんだ」とThowlmenosは話している。「同レベルの選手がいれば物事がよく見えるようになる」とDawidoも口を揃える。Thowlmenosはチームとして団結することは、選手のためだけでなく、ハースストーンの競技全体にとっても良いことだと考えているんだ。

ライバルは誰かと聞くと、誰もが真っ先にFade2Karmaの名前をあげた。「トップチームはF2K、Tempo Storm、Genji Blue、Nordavindだろうね」とDawido。「僕らはランキングを上位でフィニッシュすることに集中しなければいけない」とThowlmenosが補足した。メンバー全員が、Intrepid Foxと接戦を繰り広げるPlanet OddやSK Gamingに注目していると話した。「トップ5に入ればメディアへの露出が増えるはずだ」とDethelor。

最後に、彼らは地元のコミュニティの重要性について触れた。「Kostasはギリシャで有名なハースストーン配信者なんだ」とDethelorは言う。チャンネル登録者たちのことを「300人のスパルタ人」と呼んでいて、固い絆で結ばれたコミュニティが存在するのだそうだ。それから、チームの全員がハースストーン・グローバルゲーム(HGG)を高く評価していて、それを通じて様々な機会が生まれていると言ってくれた。

「僕の旅はまだ終わっていない。まだ、日々上達している」―― Dawido

standardFormat_divider_LW_600x100.png

インタビューに答えてくれたIntrepid Foxの面々に感謝だ!ここまでも大活躍が続いているが、シーズン2の締めくくりに向けての彼らの躍進に注目しよう。 プロチーム順位で、どのチームを応援するかな?次はどのチームのインタビューを読んでみたい?コメント欄から教えてくれ!