2018年10月の炉端の喧嘩: 真昼のハースストーン

2018年10月の炉端の喧嘩: 真昼のハースストーン

あんたの地元で開かれる「炉端の集い」は、新しい友達と一緒にハースストーンでただ単にパーッと盛り上がれる場所ってわけじゃないぞ。他では絶対に味わえない、「炉端の喧嘩」を楽しめるところでもあるんだ!

炉端の喧嘩は、「炉端の集い」だけでプレイできる、特別な酒場の喧嘩だ!炉端の喧嘩の内容は、月ごとに変わるぞ。そして炉端の集いでは、一緒に喧嘩するプレイヤーと肩を並べてプレイできるんだ。炉端の喧嘩は、ユニークで思い出深いハースストーンの楽しみ方になること間違いなしだぞ!

今月の喧嘩は「真昼のハースストーン」だ!

あんたがカードを発見し、相手がカードを発見する――互いに手の内を明かしながら、だ!マナを得るのは銃を「抜く」時だけだぞ!

今月の喧嘩は、親善試合の相手との、鋼の精神――そしてカード――のぶつけ合いなんだ。あんたはデッキも、マナクリスタルも、最初の手札も持たない。カードを引く代わりに、最初の5ターンの間、それぞれ3枚のカードの中から手札に加える1枚を選んで、決闘に使うカードを決めて行くんだ。よーく考えて選ぶんだぞ、あんたも相手も、お互いが選んだカードがわかるからな!

5ターン目には「抜きな!」を発見することが可能だ。これこそ、決闘開始のカードだ。このカードが使用されると、両プレイヤーがマナクリスタルを10個得て、決闘が開始されるんだ(相手にも「真昼」だって教えてやるのが、決闘の作法ってもんだ)。勝負は急いだ方がいいぞ、というのも、もし決闘が長引いた場合は「サドンデス!」が発見できるようになるからだ。このカードが使用されると、敵味方関係なく、戦場にいるランダムなキャラクターに1ダメージが与えられ――どちらかのヒーローが死ぬまで繰り返されるんだ!

さあ、決闘の覚悟はできてるか?各「炉端の喧嘩」はそれぞれ1ヶ月間限定で開催されること、「真昼のハースストーン」をプレイできるのは公式認定された「炉端の集い」だけだってことは覚えておいてくれよ!

炉端の集いを探す!

酒場の主人のみんな!あんたの店を「炉端の喧嘩」で盛り上げよう!

「炉端の喧嘩」は、月に一度と言わず毎週でも「炉端の集い」を開くのに相応しいお楽しみだ!あんたのイベントに花を添える、ちょっとした素材を用意したぞ。参加客に目標として配れる「クエストログ」や、総当たり戦の対戦表、さらには参加客全員で楽しめる「炉端のビンゴ」もあるぞ。

あんたの酒場にぴったりの内容を自由に書き込める、空欄のシートもあるからな!