チーム紹介:G2 Esports

チーム紹介:G2 Esports

この夏、Red Reserve、Intrepid Fox、Team Genjiを紹介してきたが、この秋最初のチーム紹介では、「プロチーム順位」シーズン3で初参戦となる才能豊かな選手が集まる有名チーム、G2 Esportsを取り上げるぞ。

3人の才能あふれる選手たち

スター性の高いプレイヤーが気になってるなら、今シーズンはG2のロースターに注目だ。現在G2には過去に何度も上位入賞を果たしている、3人の才能あふれる選手が在籍しているんだ。

  • Thijs "Thijs" Molendijk
  • Dima “Rdu" Radu
  • Yevhenii “Neirea" Shumilin

3選手がシーズン2で獲得していたハースストーン・コンペティティブ・ポイント(CP)を合計すると113ポイントになり、もし彼らがシーズン2に参戦していたらランキングのトップ10にあと少しのところまで迫っていたことになる。ヨーロッパでもトップクラスの選手であり、シーズン3の全ステージでその動向が見逃せないぞ。

「僕らはすごく効率的に練習するんだ」とThijs選手は言う。「トップクラスの選手だと感じられるチームメイトと一緒にいられるのは本当に力になるね」このロースターの3人全員がハースストーンのベータ時代から積極的に競技に参加していて、Thijs選手とNeirea選手は2015年の世界選手権への出場を果たしているぞ。

しかし協力関係はできているようだが、グループとしてそれほど練習はできていないようだ。「僕らは最高の練習を行って話し合い、最高のデッキリストを導き出す」とRdu選手。「でも、ゲーム内でもっとコミュニケーションを取る方法を学ぶ必要がある」Neirea選手も同意している。「チームとしてはほとんど練習してないんだ」

プロチーム順位の上位に入ることは難しいと考えている彼らだが、それでも、他のあらゆる場面で侮れない存在だ。「プレイオフの準備は整っている。僕らを甘く見ない方がいいね」とRdu選手は言う。

プロチーム順位に参戦しているチームの中でThijs選手が注目しているのはF2KとTempo Stormだ。「僕らが上位に入るのは難しいだろう」とNeirea選手は言います。「すでに大きく水をあけられている状態だからね。僕らが狙うべきはcomplexityやOmnislashといったチームだ」グループとしてはプレイオフに焦点を当てている、とRdu選手は付け加えた。

特に、このロースターのメンバーにとっては、競技参加とコンテンツ制作のバランスを取るのが大変なようだ。積極的にライブ配信を続けながら大会に集中することの難しさについては、チームメンバーごとに少し捉え方が違っていたぞ。「最大でも1ヶ月先のことしか考えられない」とThijs選手。「どの大会に出るべきか、大会に出てもライブ配信を定期的に続けられるかどうかを考慮しているよ」Rdu選手は自分が一番興味ある大会に絞り込みながらも常に最高の調子を維持したいと言っているぞ。「調子を維持するために競技に参加するんだ」と彼は言う。「プレイオフはひとつも逃したくない。僕にとっては世界選手権に出ることが一番重要だからね」全体としては、出場する大会の数を絞ってでも、しっかりと準備をしておきたいと考えている点では全員の意見が一致していたぞ。

standardFormat_divider_LW_600x100.png

G2 Esportsのみんな、インタビューに協力してくれてありがとう!この豪華な顔触れがシーズン3でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだ。3人とも競技的ハースストーンでは知られた存在なので、今後のHCTイベントでも活躍を目にすることになるだろう。

G2は果たしてTempo Storm、F2K、Nordavindといったチームに一泡吹かせられるだろうか?このメンバーの中であんたが応援したり、ライブ配信を見てみたいと思う選手は誰だい?コメント欄から教えてくれ!