トリック・オア・ハロウェンドデッキリスト!

トリック・オア・ハロウェンドデッキリスト!

ハロウェンドを祝うのにピッタリの、ブキミなデッキリストの数々を用意したぞ!メカ化した滅亡のメッセンジャー「メックトゥーン」や「断罪のウーサー・エボンブレード」の四頭立て黙示録を使った本格派レシピもあれば、楽しく手軽に「断末魔」で敵を呪うシンプルなレシピまで、あんたの好みのやり方でハロウェンドを祝えるデッキが揃ってるんだ。

これらのデッキは、ランク戦プレイでカボチャ頭を叩き割るよりは、あくまで親善試合で使うのに向いてるかもしれないが、とても愉快な気分になれて、この祝祭に似合った凶悪な笑顔になれること請け合いだぞ!

ウーサーばらし

「断罪のウーサー・エボンブレード」でスコージの力を解き放つことに特化したデッキだ!

まずは小型ミニオンの大群で盤面の優位を確保する。そして終盤、「断罪のウーサー・エボンブレード」のヒーローパワーと、「若き酒造大師」や「ゴルゴン・ゾーラ」などのカードを使って陣地に四騎士を揃え、勝利をつかもう。

jaJP%20Paladin.png

アマラ見てたのね~

数々の断末魔で対戦相手を呪った後、「希望の番人アマラ」を「ゴルゴン・ゾーラ」でコピーして、対戦相手をさらに呪うのだ、フヒヒヒヒ!

まずは断末魔ミニオン達を召喚して、クエストを完了させよう。アマラで自分のヒーローの体力を40にした後は、「影刈アンドゥイン」で大量のダメージを与えて試合終了だ。

jaJP%20Priest.png

メックトゥーン!メックトゥーン!メックトゥーン!

ゴホッゴホッ、メックトゥーン!メックトゥーン!メックトゥーン!

強力な除去呪文と回復効果で終盤まで持ちこたえ、デッキを全て引いてからメックトゥーンを解き放とう。「電設ロボ」を2回使って「メックトゥーン」のコストを8マナまで下げることで、同じターンに「ブラッドブルーム」と「大破壊」を使うことが可能となり、確実に勝利をつかめるぞ。

jaJP%20Warlock.png

蜘蛛の魔に魔に

対戦相手に、巨大クモがうようよいる呪いの森に迷い込んだ気分を味わわせてあげよう。

挑発ミニオン達と、アップグレードされたヒーローパワーを駆使して、終盤の強力な「ハドロノックス」モードに持ち込もう。「魔女の刻」と「肉食キューブ」で「ハドロノックス」を何度も再利用して、相手を蜘蛛地獄に引きずり落とすんだ。

jaJP%20Druid.png

それじゃ、また来世

これぞローグ流、断末魔祭り!

序盤から低コストミニオンを並べて迅速に優位に立ち、そのまま強力な断末魔シナジーで中盤を制するんだ。

jaJP%20Rogue.png

ハロウェンドのトリートにピッタリな、トリッキーなデッキに出くわしたことはあるかい?コメントからデッキコードをシェアして、紹介してくれ!

ハッピーなハロウェンドの祝いを!